第9回トヨタL&F全国販売店サービス技能コンクールを開催

お知らせ その他

トヨタL&Fカスタマーズセンター大阪

11月4~5日、トヨタL&Fカスタマーズセンター東京・大阪で全国販売店サービス技能コンクールを開催しました。この大会は、全国に40社ある販売店のサービス部門から選抜された代表選手が、日頃 研鑽を積んでいるサービス技能を、学科競技と実技競技で競い合うものです。販売店のサービス力向上を目的として2012年に開始し、今回は2019年以来3年ぶりの開催となりました。

今回は来場者数を制限し、万全な新型コロナウイルス感染症対策を⾏った上で実施。新たな取り組みとして専⽤サイトで式典・競技のライブ配信を⾏い、サイトには2,600件を超える応援メッセージが寄せられ、選⼿たちを勇気づけました。

競技では、法規制やフォークリフトのしくみ、安全に関する設問を取り入れた学科競技と、「安全・正確・迅速・親切なサービス」に留意して取り組む実車を用いた実技競技の審査が行われ、選手たちはこれまでに培った知識と技能を遺憾なく発揮しました。コンクールを制したのは、トヨタL&F東京株式会社所属の長谷川 浩一選手でした。

トヨタL&Fカンパニーは、販売店を通じ「地域一番の物流ドクター」を目指して、今後も、「正確な技術・技能と親切な対応」で、お客さまの信頼と満足を保証する安心・安全なサービスをお届けします。

【総合順位】

優勝 長谷川 浩一選手 トヨタL&F東京株式会社
準優勝 山田 裕貴選手 トヨタL&F兵庫株式会社
第3位 武藤 俊也選手

トヨタL&F千葉株式会社

優勝した長谷川選手

以上