『豊田自動織機レポート2017』発行のご案内

ニュースリリース サステナビリティ 環境 IR

株式会社豊田自動織機(社長:大西 朗、以下 豊田自動織機)は、このほど、2017年3月期の事業活動やコーポレート・ガバナンス、ステークホルダーとの関わりおよび環境への取り組みなどについてまとめた『豊田自動織機レポート2017』を発行いたしました。
今回のレポートでは、トップメッセージの中で、社長の大西 朗が、創業の精神や価値観を大切にしつつ、社会構造やお客様ニーズの変化に対応し、持続的な成長をはかるための取り組みについて説明しています。

また、特集では、次の2つの取り組みを紹介しています。

特集1 新型プリウスPHVに搭載され、量産車世界初のガスインジェクション機能などにより、EV走行時の暖房性能に大きく貢献したカーエアコン用電動コンプレッサーの開発・ 生産の取り組み
特集2 改善の取り組みを国内外の連結子会社や仕入先なども含めグローバルに共有し、当社グループ全体での企業体質強化をはかる活動『青空市場』

さらに、以下の内容などを掲載しています。

  1. 事業の取り組み
    産業車両やカーエアコン用コンプレッサーをはじめとした各事業のグローバルでの
    活動状況や、今後の成長戦略など
  2. コーポレート・ガバナンス
    各国・各地域で事業を展開するグローバル企業としての、経営の効率性と公正性・透明性の維持・向上に向けた取り組み
  3. ステークホルダーとの関わり
    社会との調和ある成長をめざす中でのお客様、取引先様、株主・投資家の皆様、従業員、地域社会との関わり
  4. 環境への取り組み
    第六次環境取り組みプラン(2016年度~2020年度)についての当期の活動状況

今後も当レポートなどを通じて、ステークホルダーの皆様とのコミュニケーションを推進し、豊田自動織機に対するご理解を深めていただくことができるよう、努めてまいります。

※豊田自動織機レポート2017の全文はこちらでご覧いただけます。
※冊子の郵送を希望される方はこちらの資料請求フォームからお申込みください。

以上