当社ラグビー部所属選手による不祥事について

お知らせ その他

4月22日(土)、当社ラグビー部(豊田自動織機シャトルズ愛知)所属選手が傷害事案を発生させ、その事実が本日、ラグビー部ならびに所属するジャパンラグビーリーグワンより発表されました。
被害にあわれた方、当社ラグビー部を応援いただく皆様、リーグワンの皆様を始め、多くの関係者の皆様の期待を裏切る行為であり、許されるものではありません。当社として、大変重く受け止め、深く反省しております。誠に申し訳ございません。

当社は、企業スポーツを通じ、社員のみならず、ファンの皆様にスポーツの楽しさを伝え、地域の皆様も含めた一体感の醸成に貢献することを目指しております。
本件を受け、こうした企業スポーツ本来のあるべき姿を、もう一度心に深く刻み、会社と各チームが一体となって、あらためてその目標に進んでいきたいと考えております。
今後、当社、ならびに当社運動部を応援いただく全ての皆様に支えていただいていることをしっかりと自覚しながら、再発防止を徹底し、それにふさわしい行動をお示しできるよう、取り組んでいきます。

またあわせて、全ての企業活動の基本である、コンプライアンス、法令遵守について、会社全体での課題を真摯に見つめ、一層の取り組み強化、再徹底に努めてまいります。

関係の皆様には、重ねてお詫びを申しあげます。今後の当社、ラグビー部の取り組みに、ご理解をいただけますよう、お願い申しあげます。

以上